「旅の宿家」鳥取境港❝縁❞ ブログ(^^♪

とにかく「旅」が好きな自由人。
「旅そのものと境港・水木しげるロードを楽しむ」に拘った「旅の宿家」(ゲストハウス様式)を、2016年8月26日にオープンしました。
https://guesthouse-en.jimdo.com/
女性客とファミリー主体の”遊び心”いっぱいの寛ぎの空間です!
米子や大山、松江、美保関、隠岐などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

鬼太郎列車リニューアル第1弾、公開!

今日20日(土)、「5代目・鬼太郎列車」の「こなきじじい号」「すなかけばばあ号」が運行されました!
米子駅を10:35発した列車は、境港駅に11:20ごろ到着。
一本前の列車がガラガラだったので心配していましたが、子ども連れのご家族など、地元の人も乗りに来られたようです。たまたま乗られた観光客も、初披露を楽しんでくださっていました!(^^)!

「こなきじじい号」のテーマは「星空」。濃い紺色を基調にした車体には、星が輝いています。
「すなかけばばあ号」のテーマは、“砂かけ”だけに「鳥取砂丘」(#^.^#) こちらは全体的に淡い色合いです。

ちょうど「世界妖怪会議」の会場に「子泣き爺」のブロンズ像があるので“コラボ”させてみました(^_-)-☆
今後、目玉おやじや鬼太郎のブロンズ像とも絵を合わせて撮ってみようと思います。

今日は4往復され、明日以降はその都度変わります。
次のお披露目は「きたろう号」と「ねこむすめ号」で、3月3日の「生誕祭」に合わせて、境港駅から出発。現在の車両はおそらく、2月上旬~中旬には見ることができなくなりそうです。
さらに7月、「ねずみおとこ号」と「めだまおやじ号」が新登場する予定です。


また、この期間中は運がよければ、「新」「旧」が連結された車両が見られるかもしれません(前回のリニューアル時は「混合4両」という編成もありました)。


ニューデザインの列車を見るのも良し、4代目の見納めも良し。
いずれにしても、お見逃しのないよう楽しんでいただけることを願っています(@^^)/~~~