「旅の宿家」鳥取境港❝縁❞ ブログ(^^♪

とにかく「旅」が好きな自由人。
「旅そのものと境港・水木しげるロードを楽しむ」に拘った「旅の宿家」(ゲストハウス様式)を、2016年8月26日にオープンしました。
https://guesthouse-en.jimdo.com/
女性客とファミリー主体の”遊び心”いっぱいの寛ぎの空間です!
米子や大山、松江、美保関、隠岐などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

秋バージョンの影絵が新登場!

昨日(10月4日)、影絵の付け替え工事が行われましたが、例年なら通常バージョンに戻るところが、今年から「秋バージョン」が登場しました!
全部で5種類あり、かわいい絵柄が多め。おそらく1か月くらい公開されると思われます。


現在は入り込み客層が「車・バイク/週末/近隣/グループ」の行楽型に偏っており、県民割の客層も「日中の食べ歩きなどor駅前ホテルに泊まって食事」と、分離している傾向。「地域コンテンツを楽しむ目的型の人」が旅できていないのを痛感しています。今回、新たに登場した“仕掛け”を、ゆっくり楽しみにお越しいただけるのをお待ちしています。


なお、夏に実施していた「女性専用ドミトリー(兼個室)・学生および新卒社会人1年目限定割引」を、Gotoトラベル事業が再開するまで継続いたします。「平日は2,200円、土曜のみ2,500円」となります。また、県民割引には参画していませんが、こちらは「学生および1年以内に移住した人」に限り「上記の料金+“おまけ付き”」といたします。
地域コンテンツに関心がある旅人さんを、心よりお待ちしています。