鳥取境港❝縁❞

水木しげるロードの近くに、境港初の簡易宿泊施設(ゲストハウス形態の宿)をオープン!
https://guesthouse-en.jimdo.com/
ドミトリーは女性専用で、ゲストハウス初心者でも安心できる健全さを重視。子ども連れのご家族も歓迎です!
「旅を愛し、旅を知り、旅を学び、旅を語り合う空間」がコンセプト。偶然に集う旅人同士の❝縁❞を大切に「楽しいことやってます!」
米子や大山、松江、美保関などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

夜のにぎわいを演出

大正町の大木に続いて、西本町エリア、「世界妖怪会議」の会場にもライトアップが施されました。
大正町が豪華で「クリスマスツリーっぽい感じ」なのに対し、西本町は彩りが豊富で鮮やか。かわいらしい雰囲気を演出しています。樹木だけでなくアーケードの屋根にも飾り付けし、さらに建物の壁や地面へも投影するなど、かなり凝っています。
「世界妖怪会議」の会場は、ほか2か所と比べると派手さはないですが、大木は駅からもはっきり見えるため、地元の高校生らも帰り道に写真を撮っていました。


11月以降、週末が天候に恵まれなかったり雨や雪の日が多いのもあり、観光客は明らかに昨年より減っているので、これを機に「今だけの水木しげるロード」を楽しみに来ていただけることを願っています(ライトアップは1月末ごろまでの予定です)。

≪写真は、最初の4枚が大正町の大木。続く12枚が西本町エリア、ラスト4枚が「世界妖怪会議」≫


リニューアル工事後の町は、言ってみれば「不変のもの」。大きな変化は、しばらくありません。むしろ工事中の今のほうが、日ごとに光景が変わり、新鮮さと斬新さが入り混じっています。この様相こそ、「本質的に町を楽しんでくださる旅人」に見てほしいと願っています(ぜひ泊まりでお越しください(@^^)/~~~)。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。