鳥取境港❝縁❞(コミュニティ重視型ゲストハウス様式の宿)

水木しげるロードの近くに、境港初の簡易宿泊施設(ゲストハウス形態の宿)をオープン!
https://guesthouse-en.jimdo.com/
ドミトリーは女性専用で、ゲストハウス初心者でも安心できる健全さを重視。子ども連れのご家族も歓迎です!
「旅を愛し、旅を知り、旅を学び、旅を語り合う空間」がコンセプト。偶然に集う旅人同士の❝縁❞を大切に「楽しいことやってます!」
米子や大山、松江、美保関などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

GW後半は3日と4日に集中!

今日から1歳児を連れたご家族が3連泊。人懐っこい男の子は、到着してすぐにコミュニティスペースを“探検”しまくっていました。疲れたのか、早々とお休みです。


今日は“貸し切り状態”ですが、明日3日は女子ドミが1ベッド空きのみ、明後日4日は完全満室になりました。とは言え5日になると半減し、6日以降は閑散期に突入です。昨年は、個室は4人家族ばかりでしたが、今年は2人組も複数。一方で女性ドミは一人旅が主。GW全体では、入り込み組数は昨年より3組増ですが人数的には3人減で、子どもも乳幼児が多いです。


昨日は一人旅の女性1人で、和歌山から宮崎へ帰る途中、水木しげるロードを楽しみに来てくれました(^^♪
あいにくの雨となりましたが、朝からロードを散策し「鬼太郎」「ねずみ男」「死神」とすべてに会えてご満悦で、出雲→広島へと向かわれました。
「初ゲストハウス」で、今夜は広島でホテルに泊まるとのこと。先日の隠岐旅2人組も「初ゲストハウス→ホテル」でしたが、うちは「ゲストハウスっぽくない感じ」がウケるのか、こういった旅人さんが多いです(^_-)-☆


さて、水木しげるロードのGW中の催しですが、水木しげる記念館で子どもたちへの限定プレゼントがあるようです。ロードとしては特にありません。振興会が機能していないためイベントが減少しているのは大きな課題なので、リニューアル完成後の夜間ライトアップに絡めて「土曜夜市」など計画中です。
ということで、明日はちょっとしたイベントを企画しています。


楽しんでいただいて「また来たい!」と感じていただくことが一番!
ご宿泊自体は明日と明後日に集中しますが、合間を縫って、水木しげるロードを楽しんでいただくことに努めていきます(@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。