鳥取境港❝縁❞(コミュニティ重視型ゲストハウス)宿ブログ(^^♪

水木しげるロードの近くに、境港初の簡易宿泊施設(ゲストハウス形態の宿)をオープン!
https://guesthouse-en.jimdo.com/
ドミトリーは女性専用で、ゲストハウス初心者でも安心できる健全さを重視。子ども連れのご家族も歓迎です!
「旅を愛し、旅を知り、旅を学び、旅を語り合う空間」がコンセプト。偶然に集う旅人同士の❝縁❞を大切に「楽しいことやってます!」
米子や大山、松江、美保関などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

「妖怪ジャズフェスティバル2018」開催中!

「みなと祭」の前夜祭となる「妖怪ジャズフェスティバル2018」が、現在開催されています。

会場は宿から徒歩1分!
ということもあって、今年は幸いにも、多くの人にご宿泊いただいております。


今日の宿泊者は「女性ばかり10人」(5人組、2人組、一人×3)。
うちはドミトリーこそ女性専用のみですが、繁忙期の個室は「子ども連れのご家族」が中心になるため「個室2室とも女性グループ」というのは、実は2回目。2室埋まる日は大抵、子ども連れのご家族×2組です。
今までは、大人の女性ばかりになった日でも「6人」が1回(5人グループと一人旅)、「4人」が2回(《ドミばかり2・1・1人》と《個室2人×2》)だけなのです。女性客は曜日に関係なく入るものの、極端に固まることもありませんので、意外と「大人の女性のみ」という日は少ないです。


今回は40歳代が多く、20代と50代も数人。なお、9人はジャズ目当てですが、お一人だけ「一般の旅人さん」です。


この後、夏休みの予約は、人数的には昨年より微減程度ですが、昨年は女性ドミや女性2人組が複数、早めに予約があったのに対し、今年は子ども連れのご家族ばかり。8月9日~15日は、きれいに1組ずつばらけて予約が入っています。
ここにドミトリーの予約が伸びてくれるといいのですが・・・。


ちなみに本日も、夜間ライトアップ&土曜夜市を開催中。
地元の人が多いですが、それなりににぎわっています!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。