鳥取境港❝縁❞(コミュニティ重視型ゲストハウス)宿ブログ(^^♪

水木しげるロードの近くに、境港初の簡易宿泊施設(ゲストハウス形態の宿)をオープン!
https://guesthouse-en.jimdo.com/
ドミトリーは女性専用で、ゲストハウス初心者でも安心できる健全さを重視。子ども連れのご家族も歓迎です!
「旅を愛し、旅を知り、旅を学び、旅を語り合う空間」がコンセプト。偶然に集う旅人同士の❝縁❞を大切に「楽しいことやってます!」
米子や大山、松江、美保関などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

さらなる“縁”――担任の先生によるエッセイ――

本日、2月24日のブログ「1か月半ぶりの再会」で紹介した「なな」さんが、無事に隠岐島前高校を卒業されました。

明るくて素直な性格は、同級生らからも慕われたそうです。
親子とを離れて不便な離島で過ごした、かけがえのない経験は、必ず次のステップに生かされるでしょう。

そして――、
この度、1月にご宿泊いただいた際の顛末を、担任の先生が新聞のエッセイで記してくれました。

「旅宿」として私ができることは、結局「気持ちを切り替えて楽しんでいただくこと」しかありません。
こうした不測の事態によるご利用は結構ありますが、その際は時間外の対応や観光案内だけでなく、ご飯をサービスするなど、普段以上に“想い”を込めて接しているつもりです。
今回、意図しなかった境港でのご宿泊が、少しでも心に遺るものとなったかな、と思うと、うれしいです。


そして、先生によって記していただけたことも、新たな“縁”。
こうした繋がりを大切に、地道に信頼を得られるよう、努めていきます!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。