鳥取境港❝縁❞

水木しげるロードの近くに、境港初の簡易宿泊施設(ゲストハウス形態の宿)をオープン!
https://guesthouse-en.jimdo.com/
ドミトリーは女性専用で、ゲストハウス初心者でも安心できる健全さを重視。子ども連れのご家族も歓迎です!
「旅を愛し、旅を知り、旅を学び、旅を語り合う空間」がコンセプト。偶然に集う旅人同士の❝縁❞を大切に「楽しいことやってます!」
米子や大山、松江、美保関などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

「境港妖怪検定」の上級挑戦者たち!

昨日「境港妖怪検定」が行われ、❝妖怪博士❞を目指して311人が受験されました。


初級・中級・上級とあり、昨年、上級試験を突破したのは僅か2人。そのため毎年、挑戦される人もいます。
写真手前のお二人は、共に上級挑戦者。千葉から参加の男性は複数回挑戦しており、大阪からの女性は昨年に中級を突破して初の上級挑戦でした。

試験を終えてから立ち寄ってくださり、いろいろ話したのですが、お二人とも妖怪や水木先生の作品に詳しく、知識が豊富。そして境港を愛してくださっているのを感じました!
昨日は宿泊者がいなかったので、ほかの宿に泊まっていたお二人を宿に招待して夕食会。境港のお魚を堪能しつつ、妖怪談議などに花を咲かせました!(^^)!


今後、このような「境港を愛するすてきな旅人さん」が増えてくださることを願います!


最後に、妖怪に興味がある人は、初級・中級のサンプル問題に挑戦してください(@^^)/~~~
http://youkai-kentei.com/

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。