「旅の宿家」鳥取境港❝縁❞ ブログ(^^♪

とにかく「旅」が好きな自由人。
「旅そのものと境港・水木しげるロードを楽しむ」に拘った「旅の宿家」(ゲストハウス様式)を、2016年8月26日にオープンしました。
https://guesthouse-en.jimdo.com/
女性客とファミリー主体の”遊び心”いっぱいの寛ぎの空間です!
米子や大山、松江、美保関、隠岐などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

「境港妖怪検定」の上級挑戦者たち!

昨日「境港妖怪検定」が行われ、❝妖怪博士❞を目指して311人が受験されました。


初級・中級・上級とあり、昨年、上級試験を突破したのは僅か2人。そのため毎年、挑戦される人もいます。
写真手前のお二人は、共に上級挑戦者。千葉から参加の男性は複数回挑戦しており、大阪からの女性は昨年に中級を突破して初の上級挑戦でした。

試験を終えてから立ち寄ってくださり、いろいろ話したのですが、お二人とも妖怪や水木先生の作品に詳しく、知識が豊富。そして境港を愛してくださっているのを感じました!
昨日は宿泊者がいなかったので、ほかの宿に泊まっていたお二人を宿に招待して夕食会。境港のお魚を堪能しつつ、妖怪談議などに花を咲かせました!(^^)!


今後、このような「境港を愛するすてきな旅人さん」が増えてくださることを願います!


最後に、妖怪に興味がある人は、初級・中級のサンプル問題に挑戦してください(@^^)/~~~
http://youkai-kentei.com/