鳥取境港❝縁❞

水木しげるロードの近くに、境港初の簡易宿泊施設(ゲストハウス形態の宿)をオープン!
https://guesthouse-en.jimdo.com/
ドミトリーは女性専用で、ゲストハウス初心者でも安心できる健全さを重視。子ども連れのご家族も歓迎です!
「旅を愛し、旅を知り、旅を学び、旅を語り合う空間」がコンセプト。偶然に集う旅人同士の❝縁❞を大切に「楽しいことやってます!」
米子や大山、松江、美保関などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

宿泊者第1号!!

7月1日、増設部分のトイレと洗面所が完成しました。
その前日に個室と男性用ドミトリーを予定している部屋の仕切り壁も完成し、1部屋はもともと冷房のみの古いエアコンが付いているので、とりあえず寝泊りできる部屋が一つ、出来上がりました。


するとさっそく、日本一周中の旅人さんと水木しげるロードで出会い、今夜の宿を探していると言われたので、無料で泊まっていただきました。工事中の荒れた状態の中、結局2泊していただき、今朝から次の目的地へと旅立たれました!!


いろいろなご意見もいただき、改良を加えていく参考にもなりました。


今週は、もともとの古いトイレと洗面所を解体し、新しいものに作り替えます。女性用ドミトリーに設置する2段ベッドや防炎カーテンも週末に入荷、食器棚や机も来週半ばにはそろいます。さらにエアコンや消防設備の設置なども取り掛かっていただく予定です。
女性用ドミトリーを予定している部屋の修繕と、軋みが酷く傷んでいる床の張替えを最後に7月末には工事を終え、自分たちで内装のリノベーションを進めて、うまくいけば8月上旬には旅人さんを迎えられると思います。


宿泊者第1号の話は、あらためてフェイスブックページにも投稿しますので、そちらも見てください!!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。